シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch175:名前は開発中のものです。 08/03/27 23:44:06 XP2qgfZL変位(座標)と回転の情報を4x4行列にぶち込んでればそりゃブクブク膨れ上がるだろうけど 回転にクォータニオンとか使ってれば2要素増えるだけだぜ?(圧縮すれば1要素増加で済む) 変位のほうは単純にz成分(1要素)が加わるだけ 結局、姿勢情報はfloat値6個(24バイト)もあれば十分表現できる 後は速度情報を加えて計48バイトとか まぁ普通はそんな感じじゃね? 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch