シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト171:名前は開発中のものです。 08/03/27 22:04:51 V2zSEp+V >>169 もまいの故郷 goto文を恐れなく使う兵達のスレ http://pc.2ch.net/tech/kako/1021/10213/1021364372.html 172:名前は開発中のものです。 08/03/27 22:07:22 DaOlp9/i 真の富豪厨は毎回new/deleteだろ。 173:名前は開発中のものです。 08/03/27 22:11:27 V2zSEp+V やった(>>152=俺)が、余りにもアッサリとうまく動きやがったので 面白くないからrejectしてやった 174:名前は開発中のものです。 08/03/27 22:58:05 WDUR6Kc3 3Dで敵機64バイトって小さすぎない? 姿勢情報とかでどうしても容量デカくなりそうだけど 175:名前は開発中のものです。 08/03/27 23:44:06 XP2qgfZL 変位(座標)と回転の情報を4x4行列にぶち込んでればそりゃブクブク膨れ上がるだろうけど 回転にクォータニオンとか使ってれば2要素増えるだけだぜ?(圧縮すれば1要素増加で済む) 変位のほうは単純にz成分(1要素)が加わるだけ 結局、姿勢情報はfloat値6個(24バイト)もあれば十分表現できる 後は速度情報を加えて計48バイトとか まぁ普通はそんな感じじゃね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch