シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト165:続き 08/03/27 16:42:55 V2zSEp+V 富豪厨は太っ腹なので全て128[Bytes/Instance]の固定サイズで 湯水のごとくアロケート 種類 サイズ(使用メモリ) 個数 サイズ合計 使用メモリ合計 無駄使い ---------------------------------------------------------- 敵. 128(128) 200 25600 . 25600 . 0 誘導弾 64(128) 800 51200 102400 . 51200 直進弾 32(128). 2000 64000 256000 192000 ---------------------------------------------------------- 合計 224(384) 3000 . 140800 384000 243200 敵、誘導弾、直進弾、別々のプールから割り当てる場合と比較すると 3倍弱のメモリを使用して約243KBを無駄にすることが分かる これを「に、243KBも!(#@Д@)」とするか 「たったの243KBで騒ぐ貧乏人はrejectだな」とするかは 各人のエンゲル係数や可処分所得に左右される大変デリケートな問題 ここではあえて言及しないことにする 以上 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch