シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト153:名前は開発中のものです。 08/03/26 20:34:31 59FgdjS6 物理演算とか相当煩雑な処理させない限り、 現在のPCの処理速度では最適化の意味がない、ってのは常々言われてるな 処理速度より、生産性とかソースの可読性とかを優先していいと思われ 154:150 08/03/26 22:29:36 BPyz/7I/ 自分も今はそのままnewを使っているんですが 同じ動作をするなら少しでも軽いほうが精神衛生的に良いかなと。 処理もそんなに難しそうじゃないし。 まあ、一人でしこしこ作ってるので自分が納得できるようにやります。 155:名前は開発中のものです。 08/03/26 23:10:59 u3R/2Gep それが一番だな。>自分が納得 156:名前は開発中のものです。 08/03/26 23:18:09 pNomGL32 俺は配列で確保してる 157:名前は開発中のものです。 08/03/26 23:37:23 59FgdjS6 クラスのサイズがバラバラだから、使いまわし出来ないなぁ 最大サイズで確保するのはなんか癪だ 158:名前は開発中のものです。 08/03/27 00:08:07 sUf83WPb しかし最大サイズで確保するのが最も現実的な罠 断片化を抑えるために色々小細工してるから遅い、という原因には効く 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch