シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト142:名前は開発中のものです。 08/03/25 00:22:40 +WqpoOyM ライフゲージをスライムの大きさで表示 そしてアイテムは全部スライム 143:名前は開発中のものです。 08/03/25 00:32:40 9+3bwAjS 普通に地上キャラでスライムだせばいいのでは・・・ 144:名前は開発中のものです。 08/03/25 00:39:21 BjCc4re0 接触したら、コマンド入力方式戦闘シーンに突入すればいいのでは……。 145:名前は開発中のものです。 08/03/25 01:38:38 uFzRVnSV ゲーム中の物体は全てオブジェクトで、 登場するたびにnewでメモリ確保してlistに突っ込んでるんだが、 newは自重したほうが速度的に有利なのかな いまどきのPCなら問題ないよ・・・な? 146:名前は開発中のものです。 08/03/25 11:55:46 mSvRfoAk そのぐらいの最適化、ちょっと手を加えれば済むんだからやっとけよ プールして再利用、あとは事前にまとめて確保しておけ 147:97=99 08/03/25 12:04:14 pBCIUDY5 遅くなりましたがいろいろありがとうございました 今試行錯誤中です 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch