シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト136:名前は開発中のものです。 08/03/24 22:22:10 sI3+U67E 回転した矩形の衝突判定なら、多角形の衝突判定でいいと思う 137:名前は開発中のものです。 08/03/24 22:23:12 k9aWkyJr >>135 中学生? 138:名前は開発中のものです。 08/03/24 22:31:04 YAOqhvfe 敵キャラの基本と思ってスライムを作った あー、STGの空飛ぶ世界でスライムって使いどころが…… 139:名前は開発中のものです。 08/03/24 22:33:21 V5wQxKJV 横シューでグラVのバスクリン見たいに落ちてくるとか 140:名前は開発中のものです。 08/03/24 23:21:17 nPahSoi8 >>137 えぇ。適当にベクトルの式の立てて解くっぽいことしか想像できないw しかもやり方わからんし 数Cもっとまじめにやるんだったかな・・・ちょっくら高校の教科書とにらめっこしてくる。 141:名前は開発中のものです。 08/03/24 23:44:00 YAOqhvfe 一方がもう一方に入り込む可能性を無視するなら、各辺が交わっているか判定する 入り込む場合は、一方の頂点がもう一方の領域に入っていることを判定する 頂点が領域に入っている判定は、 矩形に限定するなら、座標変換した後、普通に矩形と頂点の判定をするとか 凸多角形なら、辺と頂点の位置関係(常に頂点が辺の左側にあるか)を判定すればOK こんな感じ? >>139 背景の当たり判定考えてないんだよねぇ 何か土台でも作ろうかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch