シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト126:名前は開発中のものです。 08/03/24 12:08:38 fwLvQ6Ft 難しいとか面倒とかでもあるけど 比較的どうでもいい事に処理を食わせたくないという旧い人間な俺。 127:名前は開発中のものです。 08/03/24 12:35:06 mEuEcy6w たとえば中型のプロペラ機の機体後部とか尾翼とかに判定なんか要らんのですよ 主翼部分だけで良いんです 128:名前は開発中のものです。 08/03/24 13:17:05 sI3+U67E >>115 どうでもいいけど、確かひとつのオブジェクトに複数の当たり判定を持たせる、 という方法はセガが特許をとっていたはず 129:名前は開発中のものです。 08/03/24 13:27:41 mEuEcy6w 知らんがなそんなもんw 130:名前は開発中のものです。 08/03/24 14:00:30 3DNtnzJR >>128 3Dオブジェクトの周りに球形の当たり判定を複数つけるというのがセガの特許だから 2Dなら大丈夫なんじゃないか? 131:名前は開発中のものです。 08/03/24 14:31:02 fwLvQ6Ft そんなんで特許取れるのか……。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch