シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト116:名前は開発中のものです。 08/03/23 16:14:15 XpxtelVy 線分交差判定か何かでいいんじゃないか 117:名前は開発中のものです。 08/03/23 18:40:14 d2zOUJKL 見た目と違うというが、昔からゲームやってる人間なら むしろ見た目どおりの判定のほうがおかしく感じるハズだw 118:名前は開発中のものです。 08/03/23 20:14:18 2cPCy0BJ 何回もやってりゃなれるしな 119:名前は開発中のものです。 08/03/23 21:27:48 cK7bOzt5 自機の当たり判定が点なのに 弾の判定が見た目と違うと文句をつけるのもおかしな話だ 120:名前は開発中のものです。 08/03/23 22:14:24 /kBQhQQw んだな 針弾の当たり判定オブジェクトが矩形(正方形のAABBの数珠繋ぎ)でも 判定が甘め(針弾イメージからAABBが飛び出ない)なら俺は気にならん だが矩形回転(OBB)が面倒とかいうのも ちと情けないというか。高校レベルの算数だろ 121:名前は開発中のものです。 08/03/23 22:17:16 /kBQhQQw あと針弾をAABB数珠繋ぎでやるくらいなら 円の数珠繋ぎのほうがマシな気がしないでもない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch