シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト111:名前は開発中のものです。 08/03/23 14:02:08 DkU5E/rv 円形で細い弾は作らない。 112:名前は開発中のものです。 08/03/23 14:14:31 d2zOUJKL >>110 針弾のこと? 矩形回転くらいやんなさいよw それが面倒なら針弾なんか使わなければいい。 丸い弾だけなら正方形判定だけで出来る。 113:名前は開発中のものです。 08/03/23 15:33:05 SMEFBCL/ 俺は斜めだろうと楕円だろうと何だろうと正方形で済ませてるど素人です。 自分でプレイしてて全然気にならないんですが、 やっぱ弾幕シューとかだと重要なんでしょうかね。 自分は緻密な弾避け行為にこだわってないから解んないけど そういうのが好きな人は違うのだろうか。 114:名前は開発中のものです。 08/03/23 15:40:46 ZbRSLUlC まぁ、好きな人はそういう仕様まで利用していくから良いと思うよw 115:名前は開発中のものです。 08/03/23 15:58:42 4ckcNna2 弾幕目の敵にしすぎワロタ 弾幕ゲーじゃなくても、見た目と違うあたり判定はどうも嫌いだな 某同人弾幕ゲーは見た目と当たり判定の乖離がひどいが 俺は矩形の当たり判定を複数持たせて近似している 地面とかは円形だとうまく表現できないし 本当はビットマップを走査して判定したいけど、さすがに重過ぎる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch