シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト108:名前は開発中のものです。 08/03/23 13:40:58 XpxtelVy 俺は楕円にしてる 109:名前は開発中のものです。 08/03/23 13:43:51 9Ostvv4d 矩形だけだな 斜めは回転で対応 110:名前は開発中のものです。 08/03/23 13:46:52 VlbCWj/H 斜めの弾=斜め方向に飛ぶ弾、斜め方向に長い弾 矩形だと見た目とずれるし、矩形を回転させるのは手間。楕円も同じ 円形だと、斜め向きでも縦向きでも 尖がった部分に当たり判定が無いのは共通だからまあマシかな、と 111:名前は開発中のものです。 08/03/23 14:02:08 DkU5E/rv 円形で細い弾は作らない。 112:名前は開発中のものです。 08/03/23 14:14:31 d2zOUJKL >>110 針弾のこと? 矩形回転くらいやんなさいよw それが面倒なら針弾なんか使わなければいい。 丸い弾だけなら正方形判定だけで出来る。 113:名前は開発中のものです。 08/03/23 15:33:05 SMEFBCL/ 俺は斜めだろうと楕円だろうと何だろうと正方形で済ませてるど素人です。 自分でプレイしてて全然気にならないんですが、 やっぱ弾幕シューとかだと重要なんでしょうかね。 自分は緻密な弾避け行為にこだわってないから解んないけど そういうのが好きな人は違うのだろうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch