シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト105:名前は開発中のものです。 08/03/22 05:42:47 44zgMaPM >>102 「壁ずり」で検索 106:名前は開発中のものです。 08/03/23 13:04:48 VlbCWj/H 当たり判定ってどんな形にしてる? 円形または矩形で統一するのが楽だけど、 円形だと細長い弾やレーザーが、矩形だと斜めの弾の表現が難しい 複数の矩形とか? 107:名前は開発中のものです。 08/03/23 13:25:23 d2zOUJKL 俺は基本的には矩形以外使わないな ところで斜めの弾ってなんだ? 108:名前は開発中のものです。 08/03/23 13:40:58 XpxtelVy 俺は楕円にしてる 109:名前は開発中のものです。 08/03/23 13:43:51 9Ostvv4d 矩形だけだな 斜めは回転で対応 110:名前は開発中のものです。 08/03/23 13:46:52 VlbCWj/H 斜めの弾=斜め方向に飛ぶ弾、斜め方向に長い弾 矩形だと見た目とずれるし、矩形を回転させるのは手間。楕円も同じ 円形だと、斜め向きでも縦向きでも 尖がった部分に当たり判定が無いのは共通だからまあマシかな、と 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch