シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト103:名前は開発中のものです。 08/03/22 00:30:26 YjjlX8do >>102 縦壁だけじゃなく斜め壁もあるのか そしたら斜めの当たり判定のとり方から説明が必要? それとも壁の角に斜めにぶつかった場合ってことだろうか >>100はx方向を先に判定すれば壁の角から横に進むしy方向なら縦だし どっちにも進みたくないなら別の処理が必要だし どっちにしてもどういう挙動がおかしい挙動なのか仕様がわからいとなぁ 104:名前は開発中のものです。 08/03/22 00:43:49 8Y+Va9zt めり込んだら押し戻すで全部解決するはずだがなあ・・・ 接触判定がおかしいんじゃないのか? 105:名前は開発中のものです。 08/03/22 05:42:47 44zgMaPM >>102 「壁ずり」で検索 106:名前は開発中のものです。 08/03/23 13:04:48 VlbCWj/H 当たり判定ってどんな形にしてる? 円形または矩形で統一するのが楽だけど、 円形だと細長い弾やレーザーが、矩形だと斜めの弾の表現が難しい 複数の矩形とか? 107:名前は開発中のものです。 08/03/23 13:25:23 d2zOUJKL 俺は基本的には矩形以外使わないな ところで斜めの弾ってなんだ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch