シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト102:名前は開発中のものです。 08/03/21 23:10:22 Y2tGkS1P ありあとうございます。 >>100 今やっているのだとそんな感じなのですが、斜めの壁のとき おかしくなる気がします。X方向とY方向を別々に判定してるんで 順番によっても変になってる気がします。 >>101 その場合先に壁と隣接しているかどうか判定するのでしょうか 今考えてるやり方だとめり込んでから戻すって感じなのですが。 103:名前は開発中のものです。 08/03/22 00:30:26 YjjlX8do >>102 縦壁だけじゃなく斜め壁もあるのか そしたら斜めの当たり判定のとり方から説明が必要? それとも壁の角に斜めにぶつかった場合ってことだろうか >>100はx方向を先に判定すれば壁の角から横に進むしy方向なら縦だし どっちにも進みたくないなら別の処理が必要だし どっちにしてもどういう挙動がおかしい挙動なのか仕様がわからいとなぁ 104:名前は開発中のものです。 08/03/22 00:43:49 8Y+Va9zt めり込んだら押し戻すで全部解決するはずだがなあ・・・ 接触判定がおかしいんじゃないのか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch