シューティングゲーム製作技術総合 15機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 15機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名前は開発中のものです。 08/03/08 23:08:03 KVGlCgOg そしてゲッターセッターだらけのウンコクラスを作って ゲロ吐いて人間は成長する 51:名前は開発中のものです。 08/03/09 00:55:27 mx6cSeWU 友達が作ったクラスにゲットセットが12個以上あって見る気失せた事があるな 52:名前は開発中のものです。 08/03/09 01:30:17 jBNp8q5y クラスに含むものは最小限にして、 単なる変数の分類代わりにしているのは俺だけか 53:名前は開発中のものです。 08/03/09 01:45:53 o3a80veI 俺なんてC++をBASICみたいな使い方しかしてないぜ。 クラス? なにそれ? 54:名前は開発中のものです。 08/03/09 01:51:21 ieFCERy3 まぁstructでもメンバ関数作れるしな 55:名前は開発中のものです。 08/03/09 02:09:14 OuSoXFED クラスの中でクラスをインスタンス化できるから、下記のような構造に ゲーム世界クラス ├プレイヤー陣営クラス │ ├プレイヤーキャラクラス │ └プレイヤーの弾クラス(弾クラスを継承) ├敵陣営クラス │ ├敵キャラクラス │ └敵の弾クラス(弾クラスを継承) └当たり判定クラス(staticな関数のみ) ※キャラと弾は全て基本オブジェクトクラスを継承 作りすぎかも。陣営クラスはいらないかなぁ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch