プレステのゲーム画像を抽出したい。at GAMEDEVプレステのゲーム画像を抽出したい。 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1:名前は開発中のものです。 08/02/15 21:06:45 WQ4L9zcm 「バイナリエディタのビットイメージを見ると、いかにも画像っぽいデータ発見」 から始まって 「画像のデータサイズとDSの解像度から考えて、おそらく256色画像だろう」 「画像と画像の間に512バイトのデータが挟まってる。これはきっとパレットデータだろう」 という推測があって、さらに 「2byteごとにMSBが0になってるので実際のパレットデータは15bitだろう」 「だったらRGB各5bitっぽいなぁ、SFCでもそのくらいのスペックだったし」 と推測していきます。 試しに最初の方の何個かのパレットデータを手作業で変換してみて、 推測が正しそうなことを確認したら、あとは推測に従ってテストプログラムを書くのみ。 出てきた画像が(色は変でしたが)ちゃんと見れる絵になったので RGBの並びを修正したらバッチリ画像になりました。 ---------------------------------------------------------- でできるそうですが、理解できません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch