09/07/05 16:33:14 MxOWmBln
男は嫉妬の生き物だからねぇ。
917:名前は開発中のものです。
09/07/05 16:33:48 hqatS6J8
え
918:名前は開発中のものです。
09/07/05 16:58:47 N4Cvg9tc
男なのに嫉妬深いとか不気味すぐるwww
919:名前は開発中のものです。
09/07/05 18:01:48 3Z1W1jSP
向きとバックアタックの概念は面白そうだけどな。
フィールドが大きすぎるし、カード枚数も多い、HPの概念もあって
1プレイに時間がかかって敬遠されそうだ。
その上に作るのにも時間がかかるんだから
全体的に重いゲームと言わざるを得ない。
ゲームの肥大化はつまらなさに通じるぞ。
フィールドもカードもルールも半分以下にした
簡易バージョンをまず作るべきだと思う。
将棋→どうぶつ将棋 ぐらいの思い切りの良さが欲しい。
920:釣り(50%)
09/07/05 20:00:30 UQFowfzC
批評してるお前等は何作ってんのさ
921:名前は開発中のものです。
09/07/05 20:26:23 7weEbdkk
何回ゲームやったかと何人でやってみたのかは関係ない
自分が面白いと思うものを作るのは当然だから自分たちで何回やろうと意味無いよ
922:名前は開発中のものです。
09/07/05 21:10:32 dxOaMKPQ
RTSは作りがいがありそうで、作ってて面白そうだな
923:名前は開発中のものです。
09/07/05 23:29:24 naho5g+6
>>911
でも自分が面白いと思うゲームをつくるためだけにゲーム制作してる人もいるかもよ
924:RF(ショップの店員描くのに8時間)
09/07/05 23:44:22 k49Jofr0
>>919
カード枚数に関して言うと種類がユニット、タクティカル、ソルジャーの3種類で
ユニットはだいたい各勢力40枚なのね
最初から全カード使えるわけじゃないので、簡単なカード集めたスターター遊んでるうちに
少しずつ覚える感じにするつもり
一番面白いのはソルジャーの概念なんだけどね
気を抜くと最低コストのカードが無双始めるから困るw
925:名前は開発中のものです。
09/07/06 00:22:49 b0un5oAa
>一番面白いのはソルジャーの概念なんだけどね
またこんなこと言い出すから荒れてくる。
926:ファンタージーメカFPS(1%)
09/07/06 00:31:40 xpp4h1DW
後ろダウン、後ろダウン復帰モーションを追加した。
あとは、前ダウン、前ダウン復帰、歩きモーション8軸でプログラムに移れる・・・
927:名前は開発中のものです。
09/07/06 03:42:29 AuhQVXEi
>>923
それは別に否定しないよ
でもわざわざ自分のサイトさらしてまで
面白いのはわかってますって言う必要ないだろ?
>>925
友達いない典型の厨房タイプでしょ
荒らしてる自覚もないようだしプロフィールも痛すぎる
空気読めてない、自己完結、自己満足、俺のゲーム面白い自慢
928:名前は開発中のものです。
09/07/06 03:57:13 4wSOdP1l
荒らしだと思うならぶっちゃけスルーするだけでいいんでねーかい?
RPGの戦闘リザルト後わざわざメニュー開いて態勢を整える手間をどうにか省けないか考え中。
考えるのはいいが纏まらないうちに製作すると失敗するから手に着けられないのはモヤモヤするな。
929:名前は開発中のものです。
09/07/06 06:18:01 I/QS07Da
まとまらないなりに適当に作ってて試行錯誤するという道もあるぜ
930:名前は開発中のものです。
09/07/06 08:01:31 X+Sqj9+n
ドラクエのまんたんコマンドとかはよかったけど完全回復まで止まらないのがなんとも…
FF12のガンビットみたいな命令で一発コマンドがあると便利だけど作る側はきついな。
931:名前は開発中のものです。
09/07/06 09:26:22 MyMmY4K7
>態勢を整える
最近、誤変換や誤用を目にしすぎてるせいで
これが正しいかどうかしばらく悩んじまったぜ。
932:名前は開発中のものです。
09/07/06 10:52:26 P4r3xbrM
>>928
テイルズ フードサックでググれ
933:名前は開発中のものです。
09/07/06 15:35:41 lDe6BhZn
いっそロマサガ風に戦闘終了後HP全回復とかはどうだろう
MPはそんなに頻繁に回復するもんでもないだろうし
934:名前は開発中のものです。
09/07/06 16:21:49 4wSOdP1l
>>932、933
あー、そういうシステムはもう積んであるんだ。
ただアイテムの消耗品が装備しないと使えない仕様だからそこのフォローと
アイテムドロップしたとき持ち物が満タンだったら捨てるより使って空きを作るとか
935:名前は開発中のものです。
09/07/06 16:35:26 lDe6BhZn
消耗アイテムは戦闘後に同種のアイテムを自動リロードでよくね
アイテムドロップの話はよく分からん
捨てる、使う、拾うのをあきらめる、の選択肢を出すだけでいいじゃないか
手間を省いて自動でアイテム使われたら困る
936:名前は開発中のものです。
09/07/06 16:38:32 hCh6d46s
アイテムドロップした時に、満タンだったら、捨てるか取るか入れ替えるかを
選択できるってのはダメなのか?
消耗品は、同種だったら自動的に補充されるとか。
ってレスしようとしたら、もう書かれてた。