■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.9■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.9■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト538:名前は開発中のものです。 08/10/07 22:48:27 +x6hpvJy マップ作るのって、ドット絵描くのと同じくらい大変だからなぁ……。 539:RPG(?%) 08/10/08 21:29:43 Uy7eG0bb 随分久しぶりに来てみたぜ http://www48.tok2.com/home/kisai/Test20080915.zip 540:名前は開発中のものです。 08/10/08 23:31:50 oY/hNDYu 起動すらしなかった VRAM 8MB 541:サルベージRPG(10%) 08/10/09 08:59:56 fBZWWTA5 行き詰った・・・・ AI同士で闘わせた結果、ダメージや命中判定の算出方法や良く無さそう。 凄まじくバランスわりい。 ゲーム作るの初めてなんで、この辺の落し所がさっぱりだ。 542:名前は開発中のものです。 08/10/09 10:09:00 bZR2V7yn 簡単にAIがどうとか言う企画に殺意を覚える気持ちがわかっただろう。 543:名前は開発中のものです。 08/10/09 13:15:13 poOK8MZF FF11のダメージ算出方法が好き 544:「タイトル未定」2DSRPG(11.5%) 08/10/10 00:17:29 EuBzhgyR >>536 その通りなんだ(´・ω・`) おかげでプログラム組むよりも、ドット絵入門サイト見ながら ペイント弄ってる時間の方が長いということに・・・ 【現状】 マップエディタの作成 ・一通りの機能は揃ったはず。 ・表示処理のクラス化はこれから。 ttp://gamdev3.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0321.jpg BGM再生処理の置き換え ・MP3にはライセンスの問題があるということに今さら気付く...orz (フリーウェアなら大丈夫な模様) ってことで、一時断念したoggの再生処理に置き換えることにする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch