■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.9■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.9■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト326:名前は開発中のものです。 08/07/07 20:24:11 hBjqy5BZ ゲ他にやるべきことがあったり忙しかったりと、寸暇であるほど惜しんで やる気が出るってのはよくあること。 327:名前は開発中のものです。 08/07/07 23:56:28 sPVXlUuQ で二兎追うものは一兎も得ず状態に... 328:AppletでSTG(31%) 08/07/10 10:26:50 lDa8/ubS え?試験期間中にペースアップするのは常識じゃないの('A`)? 329:名前は開発中のものです。 08/07/10 19:28:37 dswxxeg7 >>322 沸くだろw 例に挙げられたもの、XMLだったら <move x="2" y="3" count="50"/> <move x="-2" y="3" count="50"/> と書くかな。 でも俺なら、 <pattern speed="3"> <point x="100" y="150"/> <point x="0" y="0"/> </pattern> と表現するよ。こちらのほうが見やすいし、微調整も容易。速度も一定にできる。 貴方の方法だと、速度一定にしようと思ったらいちいち算出して書く必要がでてくる。 ぶっちゃけ人間様がする仕事じゃない。 まぁ斜めだけ1.41倍の速度で動くゲームを作りたいなら、止めはしないけどさ。 Squirrelはもっと複雑なパターンを描かせたい時だな。今回の例だけじゃ わからないけど、多分貴方の用途ではSquirrelはオーバースペックだと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch