■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.9■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.9■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト318:名前は開発中のものです。 08/07/05 12:18:13 Btyh5G9S 簡易スクリプトなんて、コマンドと命令羅列の1次元配列かとおもってたんだが、 最近は高度なんだねぇ。 319:名前は開発中のものです。 08/07/05 22:34:15 htOeiExQ >>316 問題は不毛な作業してる感が漂うこと。再帰降下法のパーサジェネレータもあるし。 >>317 >>307の内容から察するに行動パターンも外に追い出してるんじゃないの? そうなったらもうLuaやSquirrel等の組み込み言語の出番だと思うけどね。 そうじゃなきゃYAMLやXMLで十分なわけだし。 320:名前は開発中のものです。 08/07/05 23:18:45 xxqTIv7S スクリプト内に四則演算使えるだけでも随分楽になるしね。 少なくとも、単調な繰り返しをなんとかしようと思わず 黙々とこなせるような勤勉な人間は、プログラマとしてはあまり上達しない。 事務職としては実に優秀なのだが…。 321:名前は開発中のものです。 08/07/06 22:06:51 EW8KNIjO >>319 >>282を見た感じ、ほぼ初めてのゲーム作りのようだから あまり本筋ではない部分で凝ったことしないで完成を目指したほうが良いかと 効率化を考えるのは最低一作完成させてからでしょ 最初から効率化・汎用性を考慮しすぎると間違いなくエターなる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch