■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.9■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.9■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト307:縦STG「Thor」(18%) 08/07/04 20:29:58 bAOHoFaG テキストから敵データを読み込み、解析しやすいようにして配列に入れるとこまでできました。 次は意味解析と敵の管理なのですが、かなり時間がかかりそうです。 けどこれさえ出来れば、あとはトントン行けそうなので頑張ります。 308:名前は開発中のものです。 08/07/04 21:30:18 cWfPOkYg 君はおそらく、「意味解析」の意味を間違えている。 まぁ、どうでもいいけど。 309:縦STG「Thor」(18%) 08/07/04 21:53:53 bAOHoFaG 確かに自信はないです・・・。 僕が言いたいのは命令通りに敵を動かすというか そのための解析です 310:名前は開発中のものです。 08/07/04 22:32:39 cWfPOkYg おそらく、君がしたいそれは世間では「構文解析」と呼ばれている。 そして、それは自前で実装するコストが高いため、 lex や boost::spilit 等の外部ライブラリを使う方が一般的だ。 311:名前は開発中のものです。 08/07/04 22:37:28 HOTwd10C そうなの? どうせそんなに多機能にしないからそれくらい普通に組んじゃうのかと思った。 というか、俺なら組んじゃう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch