■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.9■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.9■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト225:219 08/06/01 12:27:08 AZthDQ/h > 俺も個人的に好みじゃない、画面がフラフラするからなんだけど。 > 最初の予定よりスクロール量は半分に減らしたんだが、やはり固定の方が良いだろうか。 > 主人公を画面中央に固定すると画面が狭くなるんだよな……。 とりあえず個人の感想を述べただけなので、 もうちょっと様子を見て判断しても遅くないと思いますよ。 226:AppletでSTG(31%) 08/06/01 13:53:10 r5CthN4C >>222 ありがとん。 自分だとテストプレイしすぎて面白いかつまんないか分からないんだよね。 東方で言うところの決死結界みたいなのが必要なのかな。 227:マジックアクション(10%) 08/06/01 20:09:14 gazEI9L0 >>224 そう、おかげで2Dっぽい表現の割りにCPU負荷が大きい。 >>225 試しにスクロールをOFFにしてみたが、さほど問題なさげ。 画面外の敵の位置を把握できるマーカーとか描画するといいかもしれない。 228:MMOTPS(31%) 08/06/02 00:10:13 9C8Om7/1 細かいバグを潰していた… 自分が作ろうとしてるのがどうやら「カジュアルシム」らしい 事を知ったのが今週一番の成果ww とりあえず簡単なものからデータを作って動作確認しながら、 修正するのが当面の作業になりそうですorz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch