■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.9■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer0.9■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト179:名前は開発中のものです。 08/04/20 22:05:07 xMAP6BUt 動いたお! 180:2Dマリオギャラクシー(10%) 08/04/20 22:09:05 yWwtjEFN とあるスレにていろいろやってたら 移動、ジャンプなどはできたが他はまだまだ http://w5.oroti.com/~cgigame/kya.GIF 181:MMOTPS(27%) 08/04/21 01:51:57 yjdMEgvB エディタの方はあと一点か二点治せば良さそうだ。 そしたら初期画面を仕上げる(予定) 182:ハンパな弾幕STG(5%) 08/04/23 00:51:04 gg06xRT5 先週ぐらいから製作開始。 3年くらい前に作ったモノ(習作)の続編。 2Dの縦弾幕シュー。 弾幕といっても開発ソフトが余り過剰な演出ができない仕様なので過激な弾幕じゃない。 とりあえず速めの弾幕シュー。 ・自機は戦闘機(変形アリ)。 ・高速移動直線ショット、低速移動ロックショット。 ・カスりやエネルギーMAXボーナスなど仮実装。 ・ボム使用で変形、周囲の時間を止める(敵ボコせる&敵弾余裕で回避、カスり放題)。 ・ボム二度押しで二段変形して人型に、敵弾全消滅して敵弾の数だけスコア加算。 操作不能の代わりにブレード展開して近い敵から突進していく(オメガブーストのヴァイパーブースト劣化版みたいな)。 この時は撃破点、与ダメ点が倍加する。 現在画像表示の優先度で悩んでます。 あとスコアのシステムはもっと改良したい。 こんな感じでいいんでしょうかね・・・。 こういうスレあるとモチベーションが保てて良いです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch