HSP - Hot Soup Processor [16]at GAMEDEVHSP - Hot Soup Processor [16] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト488:名前は開発中のものです。 08/12/04 17:48:37 S8clEGjE 速度はともかく、buffer→es_bufferができるなら大丈夫みたいだな。 489:名前は開発中のものです。 08/12/04 17:48:40 cQKS6WgJ HSPDXを使ってる事前提の話だから DirectXは使ってるって事じゃないの? 490:名前は開発中のものです。 08/12/04 18:48:47 TKvP/4L+ HSPDXくらいでPC依存とかいうのはもう誰も考慮してないんじゃね? すでにDDraw以前のWindows 95時代のPCなんてインターネットにすらつながってないと思っていいだろう それより、HSPDX自体プアすぎて使えないと言える時代では。アルファ付きPNGしかり 491:名前は開発中のものです。 08/12/04 19:06:41 gBfBweap HSPDXのバージョンアップはほしいよな。 DDrawを使うのは、これが一番分りやすいし。まあ、HSPの本体さえあれなん だから期待するだけむりか。 492:名前は開発中のものです。 08/12/04 19:53:20 c5NdF60d >>485 ADVやSLGならマシンパワーは有り余っているわけで、 αチャンネルに対応していないような時代遅れのプラグイン使って色抜きコピーとかしてる方が引くけどな。 >es_copyやes_effectがアルファブレンドに対応してなければ、PNG取り込めた所で >大した意味ない。 αチャンネル付きのbufferを持てないだけで、アルファブレンドが出来ないわけではないよ。 2工程必要になるから普通は他のプラグインを選ぶと思うけど、どうしてもhspdxを使いたいのなら 最初から無理だと決め付けないで少しは頭を使って見るといいよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch