HSP - Hot Soup Processor [16]at GAMEDEVHSP - Hot Soup Processor [16] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト485:名前は開発中のものです。 08/12/04 13:42:16 gBfBweap hspdxだと難しいだろうな。 es_bufferで取り込んだ後に、es_copyやes_setでスプライト化で使用する訳だし、 es_copyやes_effectがアルファブレンドに対応してなければ、PNG取り込めた所で 大した意味ない。 >>476はes_setを使用するって言ってるから、キャラの立ち絵をスプライトで表現 するつもりなんだろうし、仕様上ほぼ無理でね? あと、公式の回答者はダイレクトX使う事そのものに難色示してるけど、ADVや SLGでもエフェクトに凝ったりしたらダイレクトX使うよな?。今時、速度の為の 最終手段って認識はないんじゃないだろうか。 486:名前は開発中のものです。 08/12/04 14:39:10 cQKS6WgJ >>485 公式(>475)のは、HSPDXでαブレンドを使わない境界線を馴染ます方法を答えてるんだから DirectXに難色とかの話じゃないでしょ。 487:名前は開発中のものです。 08/12/04 16:48:31 gBfBweap >>475が紹介してる公式の回答者について言ってるんだけど、あってるか? DirectXはPC依存になるから最後の手っぽい書き込みだけどな。 3D用を2Dで使用しないってのは同意だが、今時DirectX位、普通に使っ てると思うんだが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch