HSP - Hot Soup Processor [16]at GAMEDEVHSP - Hot Soup Processor [16] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト467:名前は開発中のものです。 08/11/03 15:49:07 5/UmyUgN MIDIキーボードを扱えるプラグインってありますか? 468:名前は開発中のものです。 08/11/10 15:30:45 kNKjb4sd なんかあった希ガス・・・ ちょいと調べてきます。 469:名前は開発中のものです。 08/11/10 17:19:43 jms92GKB まじですか!! MIDIのドレミとかを出すのは見つけたんだけど MIDIキーボード事態が扱えるのは見当たらなかったんだよねえ 470:名前は開発中のものです。 08/11/15 17:21:11 9X+zC/hK >>469 熱心なお前のことだから、きっとさんざん探し回ってなかったから聞いているのだろう。 そんなに探してないんだったらないよ。 ちょろちょろっとしか調べずに聞いているのだったら論外だ。 471:名前は開発中のものです。 08/11/15 17:50:34 OdhGDRDZ 賢いこと言ったつもりなんだろうな… 472:名前は開発中のものです。 08/12/03 09:40:06 YD3tW0P/ ゲーム作成としては根本的な質問だと思いますが、1つお力を貸して頂きたい。 hspdxでゲームを作成しておりますが、ADV部分で躓いております。 キャラの立ち絵を表示する際、背景とクッキリ分かれない様にしたいのですが HSPではどの様に表現したらよいのでしょうか?。 色々調べた結果、一般的にはアルファチャンネルなる物で制御していると言う所 までは調べたのですが、HSPでどの様に使用すれば良いのか分りません。 ※アルファチャンネル 根本で誤解してる可能性があるので、記述させて頂きますが、アルファチャンネル とは、各ピクセルの透過率を制御するもので、本件の問題を解決する方法として、 この透過率の内、キャラと背景の境をぼかす形で制御すると考えてます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch