ライトなギャルゲで切磋琢磨 5 at GAMEDEVライトなギャルゲで切磋琢磨 5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト73:名前は開発中のものです。 08/02/29 01:46:08 VgnfHVhf この過疎スレで募集してスタッフが集まるかどうか怪しいところだな それと、上でうpされてた試作エンジンだけど クリック待ち時のループで、CPUに高負荷がかかってる感じがする もし立ち絵とか背景の描画を、ループ内でひたすら繰り返してるんだったら ループ内では単純にキーのイベント監視なりの処理に限定したほうが良いと思う ゲーム作ったことないからわからんけど(゚∀゚) 74:名前は開発中のものです。 08/02/29 02:10:46 je2syo4s >ゲーム作ったことないからわからんけど(゚∀゚) このスレや板はみんなゲーム作った事の無いかろくなもん作らない連中が 横から口はさんで文句言いまくって参加者のやる気をなくすスレだからな 75:名前は開発中のものです。 08/02/29 05:07:53 7oYrL4v9 >>50 試しに音作ってみたいんだけどシリアス?コミカル? ちなみにDTM板に出入りし始めて半年ぐらいのスキルです 76:50 ◆Bu2uFzd4eI 08/02/29 07:05:50 vPUdynrR >>73 まだFPS固定のコードを組んでないのです。FPS固定コードを組んだら、マシンパワーに 余裕のあるPCでの負荷は抑えられると思います。カツカツのPCでもループ中にSleep(0) はさんでますので、100%にはならないと思います。 >ループ内では単純にキーのイベント監視なりの処理に限定したほうが良いと思う ゲームは常にアニメーションするものなので、無動作時に描画を抑えるコードを組んで も意味がないです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch