【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト815:名前は開発中のものです。 08/04/16 00:05:58 4gn/04tn オブジェクト指向でのデータ構造に関する質問です。 シューティングゲームの敵オブジェクトを数種つくるとき、 1.親クラスを同じにして種類ごとのクラスをつくる 2.一種類のEnemyクラスのオブジェクトをたくさん作って、種類を表す変数kindの値によって挙動を場合分け 3.一つのEnemyManagerクラスをつくって、必要な変数を配列として保持し、各敵をインデックスによって管理 4.その他俺が考え付かない素晴らしい方法 のどれをすべきなのでしょうか。ご指導頂ければ幸いです。 的外れなこと言ってたらごめんなさい^^; 816:名前は開発中のものです。 08/04/16 00:11:20 6tcgJhqC >ご指導頂ければ幸いです。 先生、手を動かす前から悩む子は嫌いだな 手が使えないなら口を使ってもいいんだよ とりあえず1~3を全部やれ。すると人は4に行き着く でもそれが勘違いだったことに気づくのに時間はかからない そのときHSPは救いの手を差し伸べるだろう 817:815 08/04/16 00:24:52 4gn/04tn >>816 一通り試してみたけど違いが分からなかった、という前提でお願いします。 俺が気付かないだけで「これはやっちゃダメだろ」みたいのがあるのかな、って。 つまりHSPから出直せってことですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch