【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト798:787 08/04/13 19:38:00 9OE2EiOk >>792 今も基本的に各出力画素に出力ですね。 ピクセルシェーダを以下のようにして、最後の画素(画面右下?)に合計値が出力されるように 試みてみました。 void PS( float2 in_Tex : TEXCOORD0 , out float4 out_Color : COLOR0 ) { in_Tex.x = in_Tex.x + g_Ofs.x; in_Tex.y = in_Tex.y + g_Ofs.y; static float4 SumColor = float4( 0.0 , 0.0 , 0.0 , 1.0 ); SumColor += tex2D( TexSamp , in_Tex ); out_Color = SumColor; } 結果は、普通にテクスチャの絵がそのまんま出力されてしまいました・・・ ピクセルシェーダ稼動中はSumColorの値は保持されると期待したのですが、 毎ピクセル計算する度にSumColorはクリアされちゃってるってことでしょうか。 staticの存在意義が分かりませんね・・・ 799:名前は開発中のものです。 08/04/13 21:16:01 VIYt+noJ DirectXの質問ですが LPDIRECT3DSURFACE9のGetDCで WinAPIを使用(TextOutなど描画処理)すれば それでデバイスを使用した高速描画ってことになるんですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch