【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト791:名前は開発中のものです。 08/04/13 03:09:15 zflyFYlt すみません、「その回数を数える」というのは具体的にどうするのでしょうか? シェーダプログラム内でカウント数を保持する方法があるのでしょうか? 792:名前は開発中のものです。 08/04/13 16:36:05 Z1kaHYoi >>790-791 最近のシェーダーの仕様とか組み方とかよく知らんのだけど 俺がRadeon9800でPS2.0使ってた頃は出力はr0のみだった。今は違うのか? 少なくとも当時は、1パスでパーピクセルの処理結果を一箇所に集計して~ みたいな使い方は出来なかったと記憶してる 793:名前は開発中のものです。 08/04/13 16:38:09 zbXHPuUk 3Dのゲームでよくライフが2Dスプライトでキャラの上に表示されてたりしますが そのスクリーン座標ってどうやって取得するのでしょうか? 794:793 08/04/13 16:58:28 zbXHPuUk 事故解決しました・・・スレ汚しすみませんでした・・・ 795:名前は開発中のものです。 08/04/13 17:02:47 Z1kaHYoi >>793 自分でワールド、ビュー、プロジェクション行列を設定してるんだから その逆を辿ればスクリーン上の任意の点のワールド座標は取得できる 意味が分からないときは是非お買い求めください。 ボーンより http://www.borndigital.co.jp/book/program/4-939007-37-5/4-939007-37-5.html つか素直にID3DXSprite::SetTransform使え オブジェクトの真上に来るようなワールド行列をぶち込めば済む 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch