【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト788:名前は開発中のものです。 08/04/13 01:09:44 xnDBZw+p そのカウント値っては予め数えてある値なのか、それともシェーダー上でカウントするのかどっちなんだ? 789:名前は開発中のものです。 08/04/13 01:20:20 zflyFYlt シェーダー上でカウントしたいです。 白の点の数はフレーム毎に変化します。 790:名前は開発中のものです。 08/04/13 01:38:23 N62LMulN ピクセルの数をカウントするなら簡単だよね 不定の面積を持った点だと困るな、 画像処理してデジタル化してから スキャーンして、見付けたら別の色で塗りつぶし また、スキャンし、終わるまで。 塗りつぶした回数を数える。 誤差がでるだろうな 791:名前は開発中のものです。 08/04/13 03:09:15 zflyFYlt すみません、「その回数を数える」というのは具体的にどうするのでしょうか? シェーダプログラム内でカウント数を保持する方法があるのでしょうか? 792:名前は開発中のものです。 08/04/13 16:36:05 Z1kaHYoi >>790-791 最近のシェーダーの仕様とか組み方とかよく知らんのだけど 俺がRadeon9800でPS2.0使ってた頃は出力はr0のみだった。今は違うのか? 少なくとも当時は、1パスでパーピクセルの処理結果を一箇所に集計して~ みたいな使い方は出来なかったと記憶してる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch