【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト787:名前は開発中のものです。 08/04/13 00:19:01 zflyFYlt DirectXに関して質問です。 黒のバックに白の点がいくつか描かれているテクスチャがあります。 この白の点の数をカウントし、その数に応じて処理を変えたいです。 シェーダー(HLSL)を使って、このカウント値を取得したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか? 788:名前は開発中のものです。 08/04/13 01:09:44 xnDBZw+p そのカウント値っては予め数えてある値なのか、それともシェーダー上でカウントするのかどっちなんだ? 789:名前は開発中のものです。 08/04/13 01:20:20 zflyFYlt シェーダー上でカウントしたいです。 白の点の数はフレーム毎に変化します。 790:名前は開発中のものです。 08/04/13 01:38:23 N62LMulN ピクセルの数をカウントするなら簡単だよね 不定の面積を持った点だと困るな、 画像処理してデジタル化してから スキャーンして、見付けたら別の色で塗りつぶし また、スキャンし、終わるまで。 塗りつぶした回数を数える。 誤差がでるだろうな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch