【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト765:名前は開発中のものです。 08/04/03 22:10:07 /J2vdBIl >>763-764 ありがとうございます キーワードがいただけたので、あとは自分で調べて見ます 766:名前は開発中のものです。 08/04/06 22:08:08 7HPWr1su 戦略シミュレーション作ろうとしているのですが、平面座標で CPUがプレイヤーの駒に対し障害物があった場合、障害物から 左右に走査線を走らせ、反対側にたどり着けば 角(横3px以内、45・90・135)の点を全てストックして、現在の座標より直進で進める もっとも外側に近い点を目標とし、再びループ。 という仕組みでコードを組んでいますが、障害物の深度から検索しているので 正確なルートを確保できません。 何かアドバイスを頂けないでしょうか。 767:名前は開発中のものです。 08/04/06 22:46:38 +JZYHxk+ 「経路探索」といえば「A*」 768:766 08/04/08 16:53:31 U0qhjBuH >>767 ありがとうございます。難しそうですが、チャレンジしてみたいと思います。 769:名前は開発中のものです。 08/04/10 09:03:53 xSsqVcTa 単発質問スレが乱立しやすいこの板では この類のスレは常時ageの方がいいのではないかと言ってみるage 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch