【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト760:名前は開発中のものです。 08/04/03 14:37:47 u2kemPAd DXライブラリにしても、そのまま使うんじゃなくて さらにラッパを用意したりする人も多いけどな。 761:名前は開発中のものです。 08/04/03 14:45:18 mgvlg8ul >>758-759 なるほど、だいたい感じはわかりました。 ありがとう。 762:名前は開発中のものです。 08/04/03 18:12:31 /J2vdBIl 数百くらいあるオブジェクト同士の当たり判定をしたい場合、総当り以外に何かいい方法ありますか? 総当りでチェックしながら、一回判定したのは外していくという方法以外思いつきません… 763:名前は開発中のものです。 08/04/03 18:47:20 IqOcn4qg 1Dなら二分木、2Dなら四分木、3Dなら八分木 という方法で空間を分割することで 当たり判定の最適化ができます 764:名前は開発中のものです。 08/04/03 18:50:56 HifUC8Yv 【空間分割による最適化】 隣の部屋(room ≒ portal 、block 、area)で誰と誰がどのように触れ合っているか等 毒夫にとっては全く関係のない話なのです | \ | ('A`) ギシギシ / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ アンアン/ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch