【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト687:名前は開発中のものです。 08/03/27 16:46:02 OF5Tw2Sb >686 せめて会議室くらいにしておこうぜw 688:名前は開発中のものです。 08/03/28 00:07:35 smCTpwfB どんな会社やねんw 689:名前は開発中のものです。 08/03/28 15:14:23 ADjvgne4 C++とDXライブラリ使ってFFDシステムを再現したいのですが、やり方が皆目検討がつきません。 この場合どういうクラス設計をすれば良いのでしょうか。 因みにオブジェクト指向初心者です。 FFDシステムについてはこちら ttp://www.littlewitch.jp/home/special/quartett/pg175.html 690:名前は開発中のものです。 08/03/28 15:37:55 ADjvgne4 上のリンクじゃちょっと分かりにくいんでゲーム中の動画も貼っときます。 691:名前は開発中のものです。 08/03/28 15:38:27 ADjvgne4 っと貼り忘れた。 ttp://www.youtube.com/watch?v=HMHFCfIdObA&feature=related 692:名前は開発中のものです。 08/03/28 21:52:44 ooKQhOnp FFDシステムとやらはゲームデザインぽいので クラス設計やオブジェクト指向、プログラミングとは直接は関係ないと思う。 とりあえず 1.台本(スクリプト)ファイルを読み込み解析する部分 2.いろんな画面効果(エフェクト)や画像や音を台本の通り表示する部分 3.選択肢ある場合のフラグ管理やその他もろもろ 普通のアドベンチャーゲームと変わりません。 もしかしたら的外れな回答をしてるかもしれない。 なにぶん>>689のレベルがわからないので・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch