【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト683:680 08/03/26 21:56:32 oXPjkMU8 >>682 こんな感じのをRender();としてゲームループにぶち込んでるんですが、InvalidateRectしないと描画がされないです。 684:名前は開発中のものです。 08/03/26 22:06:42 bqtpJoF6 それは当たり前 描画ごとにInvalidateRectっていうのがどういう意味か分からんけど PAINTに描画を全部書いて、TIMERで定期的にInvalidateRectを呼ぶとか InvalidateRectの第3引数をFALSEにするとか ダメならDirectX使え 685:680 08/03/26 23:26:01 oXPjkMU8 第三引数はFALSEにしてます。 描画ごとに、というのはゲームループ内のRender();の上にInvalidateRectを置いている状態です。 ちょっと重すぎてどうにもならないので、DirectXを使うことにします。ありがとうございました。 686:名前は開発中のものです。 08/03/27 04:43:00 Zl00DOrU >>682 描画のたびに描画バッファを再構築してたら重いのは当たり前だよ。 会議で言えば一人が発言するたびに社屋を建て直してるようなもの。 CreateCompatibleDC、CreateCompatibleBitmap、SelectObjectはウィンドウ構築時に、 Deleteはウィンドウ破棄時にやるべき。 必要があるならウィンドウサイズ変更時にもバッファの再確保も行う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch