【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト670:名前は開発中のものです。 08/03/24 16:25:44 sd47Pckk 爆発処理してる間って他の処理されなくならね? 別に作ったほうがいいと思うな常識的に考えて 671:名前は開発中のものです。 08/03/24 16:28:12 kALgXEvY 構築→解体のコストが軽いならいいんじゃねー?とか思った。 672:名前は開発中のものです。 08/03/24 18:45:55 3dfB7YLZ >>669 正しい正しくないは他人に判断付かないでしょ ただひとつ言えることは、キャラクタの コード上の死(インスタンス破棄、メモリ解放)と ゲーム上の死(HPゼロ、破壊)が 同一(or同時or同フレーム)でないとか、順序があるとか そういう実装もあり得るということ。その場合 ゲーム上の死=即delete(デストラクタ呼び出し)とはならないわな >>700 naze? 673:名前は開発中のものです。 08/03/24 19:00:52 nPahSoi8 オブジェクトが消滅するからと言って、爆発が発生するとは限らんじゃないか。 画面外に行って消えた時とか、シーンが移行して現在のシーンを全て破棄する時とか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch