【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト547:名前は開発中のものです。 08/03/12 13:09:23 hT3KeN3H とりあえず適当だけど、 こんな感じで、完全に分離できるようなコードを書くといいと思う。 //毎フレーム呼ばれる関数 int Frame(void) { //入力、キャラの動き、当たり判定など Update(); //描画 Draw(); return 0; } 548:名前は開発中のものです。 08/03/12 16:12:37 4GMguDGp >>465 void PlayerControl(){/*略*/} void CameraControl{ //とりあえず常にプレイヤーを追従 camera.x = pipu.x + 位置合わせ; camera.y = pipu.y + 位置合わせ; } void PlayerDraw(){ //ゲーム内座標から描画座標に int x = pipu.x - camera.x; int y = pipu.y - camera.y; DrawGraph(x,y,pipu.img,TRUE); } 混乱しないように最小限の書き換えだけど 549:名前は開発中のものです。 08/03/12 16:40:05 4GMguDGp あ、忘れてた void haikei(){ //ゲーム内座標から描画座標に int x = 0 - camera.x; int y = 0 - camera.y; DrawGraph(x,y,img_haikei,FALSE); } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch