【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】at GAMEDEV
【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】 - 暇つぶし2ch378:名前は開発中のものです。
08/02/13 18:16:06 BUtJCNk7
directxで飛行機ゲームを作っています。
キー入力で回転行列を変化させて、その回転行列から姿勢ベクトル取り出して
飛行機の姿勢を制御しています。
別のキー入力で推進力を上げ、姿勢ベクトルのz軸方向へ機体を移動させているのですが、
重力を考慮してありません。
z軸方向ベクトルと重力ベクトルを加算して実装しようと思ったのですが、
z軸ベクトルは回転行列から取り出してるのでベクトルの加算が次回の処理に反映されません。
どのようにしたらよいでしょうか?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch