【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト374:名前は開発中のものです。 08/02/11 23:04:04 eINW9sus もう何を伝えようとしているのかすら 375:名前は開発中のものです。 08/02/11 23:21:33 Rwuh3cWO ドロー系のフリーウェア探してるなら板違い 376:名前は開発中のものです。 08/02/11 23:32:10 UegSPJcD >>375 ㌧クス。出直します。 377:名前は開発中のものです。 08/02/11 23:37:27 BG3uUFSh そーいやEDGE2ってどうなんだろうなあ。全く評判を聞かないが。 378:名前は開発中のものです。 08/02/13 18:16:06 BUtJCNk7 directxで飛行機ゲームを作っています。 キー入力で回転行列を変化させて、その回転行列から姿勢ベクトル取り出して 飛行機の姿勢を制御しています。 別のキー入力で推進力を上げ、姿勢ベクトルのz軸方向へ機体を移動させているのですが、 重力を考慮してありません。 z軸方向ベクトルと重力ベクトルを加算して実装しようと思ったのですが、 z軸ベクトルは回転行列から取り出してるのでベクトルの加算が次回の処理に反映されません。 どのようにしたらよいでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch