【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト3:名前は開発中のものです。 08/01/03 04:58:08 29lql27X [Part1] http://game.2ch.net/gamedev/kako/1005/10050/1005038203.html 4:名前は開発中のものです。 08/01/03 05:06:26 qacKeJid >>1乙 5:名前は開発中のものです。 08/01/03 07:53:48 J7xdKQi3 DirectXを使った3D空間上での衝突判定が全く分かりません。 具体的に説明しているサイトとかないでしょうか。 数学的な計算方法はたぶん分かるんですが、具体的にどう実装したらいいのか、 そもそも頂点やポリゴンの位置をどう取得したらいいのかが分かりません。 ちなみに、やろうとしているのは動く球と、静止している地形(洞窟みたいに複雑なもの)との衝突判定です。 6:名前は開発中のものです。 08/01/03 20:31:36 ovAjbcni GPUによる物理シミュレーションについての良い資料無いですか? 普通のなら沢山あるんですが・・・ 7:名前は開発中のものです。 08/01/03 22:20:33 I+itbKq0 ファミコン時代のクリエイターはどんな風にゲームを作ってたんだろうか C言語みたいなクソ分かりにくいのを使ってあれだけのグラフィックを実現させてたのかな… ダイレクトDX使ってて何も見ずにはひとつの作品も作れない俺は情けないんかな… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch