【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト269:名前は開発中のものです。 08/01/25 20:57:35 rYfimJJW 二回に一回描画をスキップすれば? エフェクト(爆発とか)1コマ目をスキップすると、 別物になりそうだがw 270:名前は開発中のものです。 08/01/25 21:11:54 CYiioaqF フレームレートに無関係な設計をすると思うんだな タイマーを作って それを基準にして回す。 271:名前は開発中のものです。 08/01/25 21:39:13 SjxzcIfI 質問です。 C++とDxlib使って戦術シミュを作っているんですが、 プレイヤーキャラの移動可能範囲?を決定する アルゴリズムがうまくいかなくて困っています。 作っている戦術シミュは、正方形ではなく六角形です。 地形コストは、配列に /\/\/\/\/\/\ | | | | | | | →x軸 \/\/\/\/\/\/\ ↓y軸 | | | | | | | \/\/\/\/\/\/ というように入れています。 アルゴリズムは、ttp://gumina.sakura.ne.jp/CREATION/OLD/MAKING/のを、 6角形で使えるように拡張したものを使っていますが、 結果が1マス飛んだところに移動可能フラグがたったり、 一方向だけ飛び出ていたりと無茶苦茶になってしまいます。 どなたか簡単なアルゴリズムを教えて頂けないでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch