【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト230:名前は開発中のものです。 08/01/19 22:42:42 kIUShpL4 forと配列つかった部分でヌルポ踏んでるんじゃね?たぶん敵の部分 …と落とさずにエスパーレス 231:名前は開発中のものです。 08/01/19 23:06:44 KthJHpnf C++にはAccess violation はあっても… 232:名前は開発中のものです。 08/01/19 23:11:13 4tbE4TC4 >>229 アホ。 なんだ、ダレもマジレスしねぇーのかよ。あぁー、じゃぁしかたねぇーな >>227 >主人公と敵に当たり判定を作ったのですが 段階を踏んで実装前に退化させろ。 そうすれば問題点を特定できるかもしれない。 それでだめなら、実装前の状態に戻せ。 新しい処理なんて窓の外に捨てちまえ。 書き直しの参考程度には取っておいて良いかもしれんが… つか、フリーズってなんだ? デバッグでどこで異常発生しているのか特定できないのか? 使ってないなら何ヶ月何年何世紀かかってでも使えるようにしろ。 そのほうが早く完成するだろうよ。 233:名前は開発中のものです。 08/01/19 23:51:47 7TUykBSD >>227 またおまいか 前のはともかく、それはここで質問するようなもんじゃねーぞ デバッガ使えない身としてはDrawStringとかprintfDxを適当な処理ごとに埋め込んで、 画面に適当な文字出しながらどこまで実行されてるか確認するのを勧める まで書いて思い出したけど画面よりファイルに残すほうが便利かもしらない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch