【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part16】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト190:名前は開発中のものです。 08/01/13 16:16:30 UEKnTeUq 昨日から作り始めて、ユーザー入力で躓いたんだけれども、 入力はウィンドウメッセージを受け取ったらグローバル変数にとっておいて ゲームループでそれを読み込む、という手順であってますか? 191:名前は開発中のものです。 08/01/13 16:26:28 UEKnTeUq >>189 そのサンプルは、自分でコードをコピーしたものですか? それだったら、directx関連のlibファイルがプロジェクトに含まれていないんだと思います。 プロジェクト→プロパティ→構成プロパティ→リンカ→追加の依存ファイル のところに d3d9.lib などを記述してみてください。 192:名前は開発中のものです。 08/01/13 16:37:55 Ky31HS7Z >190 ゲームによるだろうけど、あんまりOSからのメッセージは利用しないんじゃないかなあ。 193:名前は開発中のものです。 08/01/13 16:40:15 6dlu7jBB >>190 ゲームループが1フレーム処理する間に、 複数のウィンドーメッセージが飛び込んできたら、 グローバル変数に保存するのは面倒臭そうだな。 グローバルな関数を呼び出すのがいいんじゃないか? (俺はグローバルな変数からクラスを参照して… ま、やってる事は同じだw) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch