09/02/16 10:13:42 XAkHsT+u
>>520をやると確実にぶったたかれる
522:名前は開発中のものです。
09/02/16 11:27:06 Yf4g46rH
タダならDLしたうえでボロクソに貶してくれるけど
アフィバナー貼ってるだけで本気で潰しに来るからな。
523:名前は開発中のものです。
09/02/16 13:59:03 0FmbSAYE
利益に対してうざいってとこだけみると2chって共産主義みたいだな
しかしまぁ>>506みたいに何気なく宣伝している奴もいるし
そもそもこのスレもDLSiteとかいうとこの宣伝のために立てられているんでしょ?
・・・ようするに悟られずに宣伝することは出来る
もし気づかれても、その気づきは決して確信や確証には至らないだろう
524:名前は開発中のものです。
09/02/16 16:00:30 tLF+BDEA
オープンソースのせいか知らんが
ネット上のソフトだとかサービスとかは
無料が当たり前で、金を取る奴は極悪人みたいな風潮があるからな
特に十代の若い人は皆そんな感じ
525:名前は開発中のものです。
09/02/16 16:52:05 0FmbSAYE
そういえば、アフェリエイトバナーって儲かるのかな?
フラッシュで結構斬新で面白いゲームが増えているよね
>>524のような風潮が色濃いならばウェブブラウザ上に絞ってゲーム作って
アフェリエイト狙った方が良いっていう事も・・・
あるいはそういうウェブゲームを買ってくれるサイトってあるのだろうか?
526:名前は開発中のものです。
09/02/16 19:48:09 XAkHsT+u
アフィが儲かると思うのはアフォ
マトモな利益になるくらいアクセスがあるんなら、他のことをした方が利益率いい
527:名前は開発中のものです。
09/02/16 20:19:22 BlsbrBfd
アフェリエイトは商品が売れないと報酬もらえないから、
トップページへリンクはったバナーでは、ほとんど儲からない。
売れそうな商品へのサムネイルバナーをはって、
レビューを書いてやるぐらいしないと報酬もらうのは難しい。
>無料が当たり前で、金を取る奴は極悪人みたいな風潮
ヤツらはゴネれば無料になると本気で思い込んでいるキチガイ。
エロアニメとかエロゲーとか、ニッチ(少数派)向けに作っているモノが、
寄付やスポンサー収入なんてほとんど期待できないんだから、
無料化なんてほぼ不可能。
今の同人やエロゲは少数派であるオタが買い支えている状態。
ヤツらは勉強が足らんから、そんなことにも気付かないで、
理想論でゴネてるだけなんだよ。
528:名前は開発中のものです。
09/02/16 20:38:23 qmJmgZh0
有料が悪だなんて考えるのは多くの”無料”サービスが
広告で成り立ってることも分からない層だよね
許されるのはせいぜい中学生まで。
529:名前は開発中のものです。
09/02/16 21:49:43 WfdDzWfb
そもそも、十代のガキから金を取る発想が間違い
あんな可処分所得の少ない連中を相手にしたところで金なんて絞れねーよ
530:名前は開発中のものです。
09/02/16 21:53:45 Iaex3NnL
トレーディングカードゲームみたく、「パパ、あれ欲しい!買って買って!」って言いやすいものなら
まだ望みはあるかもね
531:名前は開発中のものです。
09/02/16 21:56:14 0FmbSAYE
>>527
グーグルアドセンスなら、買わずともクリックだけでOKらしい
とりあえずアフェリエイト狙いなら不正コピーの心配だけは
いらなにのだが、やっぱクリックしてくれる人少ないだろうね
532:名前は開発中のものです。
09/02/16 23:07:07 Ngr4bWct
>>531
フリーゲームのサイトでアドセンス貼ってもほとんどクリックしない
なぜかっていうとタダの物を利用したいだけの人間って広告見て何か買おうって思う層じゃないからw
533:名前は開発中のものです。
09/02/17 00:03:22 i1Y9wFn0
クリックした人だけ特別なアイテム利用できるコマンドとか載せてるページに行けるようにしたりとかはダメ?w
クリックした事による何かが無いとクリックしないよなw
534:名前は開発中のものです。
09/02/17 00:08:59 yF+MheYS
オンゲによくあるガシャっぽいものを設置するんだな
導入も難しくないしそれは面白いかも。
535:名前は開発中のものです。
09/02/17 08:42:38 GP9opXuL
まとめると簡単に稼げる時代ではないってことよの
根本的にみんながやっていないことをあえてやらないと無理でしょ
アフィリも然り
536:名前は開発中のものです。
09/02/17 10:31:38 O0M1DaRd
>>533
大抵のアフィリエイトは、そういう購入意図とは別のクリックを促すのが規約違反なんだわ
特にGoogleアドセンスとか一発でアカ停止になるよ
メルマガでクリックお願いしてた情報商材(笑)屋がアカ停止にされて発狂してるのを見たことがあるw
537:名前は開発中のものです。
09/02/19 05:51:05 A56hl+rO
バブルジャンルのエロ同人ゲーム作っても売れないもんかね?
538:名前は開発中のものです。
09/02/19 09:51:34 Gedpv+L6
絵の完成度とエロの内容次第。
539:名前は開発中のものです。
09/02/19 10:23:41 q1Of2hGW
メジャージャンルで絵は原作やアニメに似てなくてもアヘ顔と変態描写で目立つなら1000本はいける
540:名前は開発中のものです。
09/02/19 23:54:32 ecNMNg+f
ためしに作って出してみたら?
DL販売ならイニシャルコストは無視できるレベルだろうし
541:名前は開発中のものです。
09/02/20 03:54:24 GZMNsuwC
1500円*1000本*0.6=900000
ゴクリ・・・
542:名前は開発中のものです。
09/02/20 11:43:16 91VZZoRK
1000本って何本か理解してるのかね?
543:名前は開発中のものです。
09/02/20 12:26:56 LDnVLRNq
>>541は超大手サークルなんだろうな。羨ましい。
544:名前は開発中のものです。
09/02/20 13:45:11 SAHPvyAe
DLsiteだと一発目でいきなり1000以上売り上げるようなところもあるから
ついつい夢を見てしまう・・・
545:名前は開発中のものです。
09/02/20 14:07:00 rKv0VNwZ
委託DLサイトは、なんか実売数ごまかされる気がして怖い。
アフィなんかでは、プロ野球球団持ってる級の大手サイトでも平気で間引きされるし、
ごまかされて発狂してたひとも(2chの某板某スレでの話だけど)知ってるし。
無料DLサイトで体験版流して宣伝、自分のサイトで買わせるのが安心なんだけど、どうだかねえ。
課金システム、もうちょっとどうにかならないかな。
546:名前は開発中のものです。
09/02/20 14:46:36 SMqNOhV/
バカの考え休むに似たりだな。
大体ただでさえ玉石混合のネットの情報で、
しかも便所の落書きと揶揄される2chがソース元とかw
お前はネット向いてないと思われ
547:名前は開発中のものです。
09/02/20 15:17:51 4ZlK6cMa
つまり、信用が大事だと
消費者にとっても
548:名前は開発中のものです。
09/02/20 15:27:26 PVe48vYf
ごまかしは普通にありえる話ではあるよね。
まあそれ言ったら、同人みたいな簡易パケならCD販売でもジャケットとCDのプリントをコピーされて売るのは難しくないが。
インストール用のキーを1人1人発行できればこのあたりはごまかしようがなくなるが、
買い上げ一人ごとに別の解除キーを渡せるダウンロード販売サービスってあるのかね。
549:名前は開発中のものです。
09/02/20 15:37:26 4ZlK6cMa
スチームって高いのかな?
550:名前は開発中のものです。
09/02/20 16:14:20 ozuPcwNG
>>548
URLリンク(www.vector.co.jp)
Vectorだと、一人一人に別々のキーを配れるみたいだけど。
実際やった事無いからわかんね。
「メールで」やりとりするみたいだからめんどくさそうな気はする。
(自動でメールを返信するプログラムを書けるならこの限りではないけど。)
551:名前は開発中のものです。
09/02/20 21:24:50 lncxuUrH
でも、買い手は手軽な方を選ぶんだよな
552:名前は開発中のものです。
09/02/20 23:07:34 4ZlK6cMa
xnaでXBOX販売ってどうかな?
あれって獲得したゲーツマネーから現金に変換できるの?
553:名前は開発中のものです。
09/02/20 23:31:29 9gyiHk78
年1万と売り上げの30%~60%MSに献上したいならいんじゃね?
海外に売れるようなの作れればいいかもな
売り上げを、どんな形で受けとるのかは知らない
554:名前は開発中のものです。
09/02/23 11:49:10 IOfvQ4UL
>>552
ランクトップの人の意見を見れば一目瞭然
全く割に合わない世界
同人と同じ
金より楽しめればオケという人向け
555:名前は開発中のものです。
09/03/02 01:35:33 r6Jjylrh
>>506
いまさらだが、あれはゲームとしてちょっと自己満足に過ぎると思う。
値段も考えると売れなくて当然だよ。
アクション系は自機操作とクリアの障害の心地よさがかなりを占めるから、前者はそれなりにアリだと思うんでステージ構成に気を配らないと。
556:名前は開発中のものです。
09/03/02 09:09:03 ogxTPFZD
>>555
だな
最初は釣りだと思た
557:名前は開発中のものです。
09/03/02 19:28:18 GmH8z5Xb
Circle.ms がなんかやってきたけど。
URLリンク(circle.ms)
> ■作品の有料ダウンロード頒布機能を実装しました。
> 事前にご登録いただいた作品の頒布も開始されています。
> 作品の購入は、「CP」で行います。1CP=1円相当でチャージできます。
> CPのチャージは、ショッピングカート又はアカウントサービスから行ってください。
> 有料作品を頒布すると、売上とは別に、1頒布毎に価格に応じたCPが付与されます。
> CPは作品の購入の他、イベント申込や通信販売でもご利用いただけるようになる予定です。(2009年4月予定)
これ換金できないのか?思いっきり閉鎖系?
558:名前は開発中のものです。
09/03/03 23:42:32 tbf1hnBW
円天みたいだな
559:名前は開発中のものです。
09/03/04 01:58:13 8UlPMZDL
とりあえず、売り上げは現金で支払われることは確認した
それに上乗せして閉鎖系のCPが付くようだ
ただ、ピンハネ率の記載が無い
560:名前は開発中のものです。
09/03/08 01:49:49 Os5GQobq
やっぱりダウンロード販売はジャンル事に良いサイトとか違うの?
ノベルならココ、シューティングならココ、とか……
561:名前は開発中のものです。
09/04/09 17:10:51 4jeVQD5U
×作ったゲームを金にする
○作った金でゲームを買う
562:名前は開発中のものです。
09/06/06 03:02:55 66rizC56
Circle.msのピンハネ率が分かったんで書いておく
安いのも高いのも一律手数料30%の模様。
付与されるCPはこれとは別に付く1%付く。
563:名前は開発中のものです。
09/06/06 21:51:48 7bjAtJ7U
乙
564:名前は開発中のものです。
09/06/10 03:47:09 lLibFusT
結局30%か。価格協定でも結んでるんかね。
565:名前は開発中のものです。
09/07/20 15:23:28 utC+M+dU
いぇい5000円儲けた!
566:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 18:44:42 jGffUGda
30%とか暴利にも程があるは・・・
20%だなギリギリ許せるのは
567:名前は開発中のものです。
09/08/31 06:38:57 m1zePf3b
paypalなら約6%からだぞ
DL販売じゃないなら、メール便でおくればおつりがくる
特定商取引方の表示そんなにイヤか?
568:名前は開発中のものです。
09/08/31 07:30:36 /13HCGQS
最近webマネーが個人決済サービス始めてるな
webマネーで金払える速フリと、投げ銭用のぷちカンパ
webマネーの端数とかの投げ銭期待出来るのだろうか
569:名前は開発中のものです。
09/09/04 23:06:07 bpfZaP3o
できますん
570:名前は開発中のものです。
09/10/20 17:20:52 mVqzm4Yz
>
571:名前は開発中のものです。
09/10/22 13:32:58 UckGHWin
ギャル絵つきじゃないゲームで生活費になるくらい稼げた人います?
できればジャンルとか、売り方のコツとか教えて欲しい
572:名前は開発中のものです。
09/10/22 19:43:10 V8fsbX+B
18禁以外は無理じゃないかな
573:名前は開発中のものです。
09/10/23 02:24:32 8cNXgAII
⑱禁だと素人制作でもパケにやられて買う人が俺も含めているはず
それ以外に買ったためしがないな…
574:名前は開発中のものです。
09/10/23 04:48:19 jOhCU3Kn
生活費の為なら普通に働いた方がいい。
どうしても同人で生活したいなら二次創作エロCG集。
もちろん稼ごうと思ったらかなりの絵のスキルが必要だけど。
どちらにせよゲームで生活しようなんて愚の骨頂。
こづかい程度の儲けで幸せを感じない奴はヤメといた方がイイ。
575:名前は開発中のものです。
09/10/24 12:49:55 coSPwkzs
ヤダヤダ儲けたい
576:名前は開発中のものです。
09/10/24 15:36:57 6Lc/e5o2
だらだらと長く続けて信者を養成していかないといけない。
それがしんどいと思う。
577:名前は開発中のものです。
09/10/30 20:13:02 S6Dukk0a
もう諦めるよ。
やっぱりゲーム作りは趣味でやるもんだ。
金儲けなんて無理だし、望むところではない。
もっと文学的な領域なんだ。
578:名前は開発中のものです。
09/10/30 21:18:39 ohAQUtnH
すでにプロで会社立ててコネあって(フリーランスとかも)、請け負って開発ならある程度可能。
同人ならば10年は必要。
目安は最低1万5000時間。一日4時間開発、休みなしの計算。
ゲーム作ってリリースを繰り返して、とにかく続けてみるべし。
仲間をつくるべし、仲間以内なら全部自分でやるべし。
そうすると時間足りないので最低2倍時間確保するべし。
あと、キャラ要素だけはどうしても絶対にはずせないので、いれるべし。
キャッチーな絵がかけないなら、気に入った絵師さんにお金払ってでも頼んで組むべし、
払うお金ないなら、仕事してかせぐべし。
お金稼ぐために同人するんじゃなくて、最初の10年は同人するためにお金稼ぐ必要あるが覚悟すべし。
言いますけど、同人で稼げないことはないです。
ただし、10年たっても、絵描きの人より割りあわない可能性もあるので、覚悟すべし。
ただ、ちょっとだけでも当たったらけっこうデカイことは希望として憶えておくべし。
579:578
09/10/30 21:23:47 ohAQUtnH
同人の10年目安の話は、技術習得の時間は入れていないので、
その前に技術は最低限会得して置いてください。
そこに書いたかかる時間はプロダクトを作る時間です。勉強時間じゃないです。
プログラマーなら、学生のうちにプログラムを勉強して、
さっさとプロになるべし。
金もらいながら経験つめる。専門学校よりいい。
手っ取り早いのは高校とか大学のコンピューターサークルでチーム組んでゲーム作ったり、
経験つんで、その作ったのをゲーム会社にもっていくのが黄金パターン。
でも、今、大学いってなくても気にしない。
近くの大学の部外者歓迎なサークルや大学以外のサークルがあるから、
もぐりこんで作ってもいいし、やりようは必ずある。
ただし、プロで通用しない人が、同人で成功している例はまれだと思うべし。
580:名前は開発中のものです。
09/11/05 04:20:45 MBofPtMq
その成功は渡辺製作所、神奈川電子技術研究所、東方、黄昏フロンティア……のレベル?
四時間を十年か……スケールでかいのね。
なんか清々しい。
581:名前は開発中のものです。
09/11/05 15:10:04 RsEAOr3n
この手の話は話半分嘘半分というかあんま参考にならんよな
小規模・少人数開発は個体の能力つーパラメータの開きがな
比較的数値化しやすいプログラマの能力差ひとつとっても
10倍の開きとかザラ。Aが100時間でサクっと組むものを
凡人は1年間・1000時間かけてヒーヒーいいながら組む。
商品ライフサイクルは比較的短いから開発投資をペイして
有利益期に持っていくまでの所要日数の差は指数関数的に
開いてくぜ?時間が勝負よ
582:名前は開発中のものです。
09/11/05 15:57:35 RsEAOr3n
△ 有利益期に持っていくまでの所要日数の差
○ 損益分岐点に達するまでの所要日数
で、能力差を埋めるのはなかなか至難だから同人ソフトは
全体的にエロとかアイディア一発勝負に走ってんだよな
利益至上主義なら開発期間を圧縮してエロムービーとか
エロCG集に走るんだよな。全体を見渡せば理に適ってるよなw
>>578-579は臆病風に吹かれることなく投資リスクに真っ向から
チャレンジして驀進する勇者だぜ。幸運を祈る
583:名前は開発中のものです。
09/11/05 21:45:46 RsEAOr3n
>>578
同人で金儲けしたいならさっさとプロになるべしって言うけどな、そりゃ本業が
ゲーム開発だから同人ゲーム開発のイニシャルコストがある程度浮くってだけ。
本業が薄給ってことを勘定に入れてねーから一見お得に見えるってだけだよ。
本業+同人の収入を積算したら酷いもんだよ。金儲けが目的ならプロはねーよ。
業種別所得ランキングで下から数えて何番目の斜陽産業に飛び込むってのは
ハンパないリスクと損失を背負い込むんだよ。
金儲け目的なら無難にSIerかその下請けにでも潜り込んで普通のリーマンやりながら
女房に内緒でDLSiteとかでちょっぴり小遣い稼ぎでもやってるほうがマシってもんよ
584:名前は開発中のものです。
09/11/05 23:58:11 BtmTLB/+
たしかにゲーム業界でおまんま食ってる人間の9割以上にとっては
金儲けも糞もないわな。。。
585:名前は開発中のものです。
09/11/06 00:55:09 wyjVrN1h
同人ゲーに限定すると、ゲーム開発のイニシャルコストって
下がりっぱなしでしょ。3万のローエンドPCでもSM3.0以上
対応のGPUにデュアルコアCPUくらい積んでる。メモリも
数GB積んで当たり前。21型1080iチョンパネ2台で3万。
IDE付きのC/C++もモデリングツールもアニメーションツールも
高品質のレンダラーもフリーで揃う。ネットで情報は見放題。
参考書も沢山ある。
いまどきのアマチュア貧乏学生でもこんな環境をたやすく
構築できる。これでゲーム作れないなんて許されないでしょ
586:名前は開発中のものです。
09/11/06 03:17:39 G6eweB8I
可処分時間の確保って点でも学生は最高に有利なポジションだぜ
有り余る時間を湯水のごとく同人に投じられるんだからウハウハ
587:名前は開発中のものです。
09/11/06 08:35:28 bCQj8sBA
>>585
つーか、ほとんどのヤツはWindows95でも動作するような
チープなノベルしか作ってないと思われ
588:名前は開発中のものです。
09/11/07 10:13:44 EcPACGO+
>>585
今の時代、環境はありまくるんで、
いかにモチベーションあげるか、とか、どっかのサークルもぐりこめるかとかそういう話になるような気がするわw
589:名前は開発中のものです。
09/11/14 20:26:46 6uCj2w5Y
>>587
そういや、MFCもあんまし発展してるようには見えないよな。
590:名前は開発中のものです。
09/11/14 21:48:15 hcYXOzF6
環境はあるけど、言語の難易度は上がってる気がする。
HelloWorld やるだけで昔以上の手間がかかる。
591:名前は開発中のものです。
09/11/16 13:49:12 FYPDi8pX
>>589
チープなノベルゲーにMFCとか意味不明すぎんだろ。
NScripterでも吉里吉里でも使えば済む話だな。
>>590
意味不明だろ。テキストベースのゲームなら今も昔も何も同じように
作れる何も変わらんぞ。簡単な言語がほしいならHSPとかDarkBasic
とか使えば済む話だな
592:名前は開発中のものです。
09/11/16 18:41:53 Zt1Y4Puz
>>589
MFCが大幅拡張されたの知らないの?
593:名前は開発中のものです。
09/11/18 00:34:50 542sNGIj
>>592
そのかわりに一般PGには手に入らなくなりそうなんだが・・・まだ分からんけど
594:名前は開発中のものです。
09/11/20 14:37:10 JAIcJp9b
DLsiteのプロテクトとソフト電池って何が違うの
595:名前は開発中のものです。
09/12/14 07:16:43 jTwmWSwT
盛り上がらん
596:名前は開発中のものです。
09/12/19 09:28:58 PTRfCC8F
まああれだ。
まともにやれば必ず売れる。
597:マサヒロ
09/12/22 00:26:46 D8xCbc8A
悪鬼参上
その名は マ サ ヒ ロ
598:名前は開発中のものです。
10/01/01 19:43:58 m+0It4cm
>>596
売れるけど儲からない