【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト815:名前は開発中のものです。 08/03/09 18:12:35 5/FT7FE1 処理の重さと作品規模は全く関係ないわけで 816:名前は開発中のものです。 08/03/09 18:16:06 5KzUSteu そうだ!スローモーションゲームをつくろう!! 817:名前は開発中のものです。 08/03/09 18:27:14 7kYlwlzQ >>815 小規模で高負荷ってーと、パーティクル出しまくって弾幕~とかやるぐらいか? ・・・それぐらいしか思いつかん俺もレベル低いな 818:名前は開発中のものです。 08/03/09 19:03:19 KeTdRw33 ゼッテーかどうかはともかく本腰入れるなら避けては通れないだろうなぁ>マルチスレッド 819:名前は開発中のものです。 08/03/10 00:26:56 Vk26lBz9 Draw1回にUpdate1回なら、Updateがマルチスレッドしてても、Draw完了まで空ループさせとくとかは? …日本語ヤバイので、脳内仕様だけどモデルも書く。 Draw()//60fps { if (threadA.count==0||threadB.count==0||threadC.count==0) return;//空ループ:処理落ち。 //同期処理 & 描画処理 threadA.count = 0; threadB.count = 0; threadC.count = 0; //描画処理の前に置くと、4スレッド並走。 } Update(){//入力とか60fps} threadOya //スレッド継承元 { public int count =0; threadOya() //コンストラクタとか { thread = new Thread(new ThreadStart(running)); thread.Start(); } void running() //60fps以上のハズ。 { thread.Sleep(0); if(count > 0 ) return;//空ループ:同期待ち //スレッド内処理、入力を見たり、行列を弄ったり。 count++; //boolでも良かった…。 } } スレッド内処理でthreadAの持ってるオブジェクトとthreadBの持ってるオブジェクトがぶつかったりすると、 すり抜けたり、残像に衝突したり、デッドロックする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch