【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト762:名前は開発中のものです。 08/03/05 07:47:03 vf5nbNmt 訂正。 円の座標ー>矩形と円の座標 763:名前は開発中のものです。 08/03/05 08:17:04 iMklzerV >>761 あーなるほど、円と矩形回転させてやって、軸に平行な矩形を作って、そちらと判定する訳ですね 矩形同士の衝突の場合も、片方の矩形は軸に平行になるようにして あとは斜めになってる方の矩形の四点が、回転してない矩形に進入してるかどうか、ですかね? 764:名前は開発中のものです。 08/03/05 10:23:06 PKtFPGkc 759のようにもっと正確に判断したい場合 回転バウンディングボックス(OBB)と球の判定になるんだけれど XNAのライブラリには含まれていないぽい リアルタイム衝突判定本の中に説明とサンプルが含まれているので 自作するか誰かのコードを流用させてもらうのが良いかと 765:名前は開発中のものです。 08/03/05 12:13:04 wiI7nq2k >回転バウンディングボックス(OBB)と球の判定になるんだけれど >XNAのライブラリには含まれていないぽい こういう中途半端なところがあるから嫌いだ。 物理エンジン書いたこともないような素人の算術ライブラリなんかのせるな。 自前で用意するからいいが、はっきり言って萎える。 依存箇所全て書き直しか?ふざけるのも大概にしろ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch