【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト759:名前は開発中のものです。 08/03/05 00:35:26 iMklzerV >>758 ええと、言いたいことが伝わってないかもしれません ε=○□=3 と ε=□□=3 とやってたのを、 ε=○◇=3 と ε=□◇=3 とやりたい、ということです。 /\○ ←当たってない / \ \ / \/ と、矩形の傾きで衝突してるか否かが変わってくると思います で、BoundingBoxは原点に近い方の座標と遠い方の座標で値として持つので、 座標を傾けても、矩形の縦横の長さが変わるだけで傾きはないという認識です で、もしBoundingBox自体を回転できなくても、BoundingBoxと傾き角度を引数とかで 渡してやれば衝突判定してくれるメソッドとかXNAで提供されてないかなぁと思いまして 760:名前は開発中のものです。 08/03/05 00:40:56 dCj5PHbb おまえはBBの意味が分かっていない 761:名前は開発中のものです。 08/03/05 07:37:59 vf5nbNmt >>759 XNAは知りませんが、普通2DのBBはAABBの一種で、座標軸に平行な矩形です。 回転するBBと円との当たり判定を行いたい場合、円の座標を変換して AABB vs 円にしてから判定を行うとよいでしょう。 数学的に難しくは無いですが多少重いです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch