【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト757:名前は開発中のものです。 08/03/05 00:02:31 G13W8xfV 2Dで、BoundingBoxとBoundingSphereを使って 矩形同士の衝突判定と、矩形と円の衝突判定をやっています。 ですが、矩形の方を回転させて、斜めになってる状態で判定する必要がでてきました。 そこでちょっと教えて頂きたいのですが、BoundingBoxを回転させる方法はありますでしょうか。 MSDNで探してみたつもりなんですが、そういうメンバは見あたりませんでした。 どうすればBoundingBoxを回転させて衝突判定させられるでしょうか。 それとも、回転する矩形の衝突判定する方法は提供されてなくて、 4点取って自分で衝突判定処理を実装しなければならないのでしょうか。 教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。 758:名前は開発中のものです。 08/03/05 00:18:28 tt2IYbDX >>757 ごめん、俺XNAは全然素人なんで正しい答えは返せないんだけど 元々矩形で当たり判定してるなら中身が回っても矩形的には無視 できるんじゃない? 中央の座標だけ揃えとくとか、そんなんじゃ駄目なんかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch