【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト720:ひげねこ ◆oxtErU/kVM 08/03/03 19:13:41 Q5EkCE5+ >>717 GraphicsAdapterクラスのCheckDeviceFormatを使います。 bool canUse = GraphicsDevice.CreationParameters.Adapter.CheckDeviceFormat( graphics.GraphicsDevice.CreationParameters.DeviceType, GraphicsDevice.DisplayMode.Format, TextureUsage.None, QueryUsages.None, ResourceType.RenderTarget, SurfaceFormat.Single); この戻り値がtrueなら使えることになります。 >>718 Triangulationサンプルということですね。ここら辺の処理は他のグラフィクス処理に比べると地味ですが、あるとなにかと便利なんですよね >>719 Win2Kがサポート外なのはXNAが依存しているものの問題なんで、厳しいですね。 明日は月曜日なので、今日はもう落ちます。ではでは 721:名前は開発中のものです。 08/03/03 19:48:20 S1J4GBTq >>720 > GraphicsAdapterクラスのCheckDeviceFormatを使います。 ありがとうございます。945GMで無事にfalseが帰ってきましたorz 色々なサンプルを見るだけでも影のハードルは高いっすね・・・。 >>716 > これはインテリセンスが動作して欲しいということでしょうか?確かにあると便利なので要望として出しておきます。 個人的にはシェーダーでリファクタリングが使えるようになって欲しいですね。 同じようなシェーダーを書き換えたり、コピペしたりするときに欲しいなと思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch