【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト716:ひげねこ ◆oxtErU/kVM 08/03/03 17:44:53 Q5EkCE5+ >>705 確かにBasicEffectはFogパラメーターを頂点シェーダーで出力していませんが、独自のFogパラメータを持っています。 Fogパラメータを出力するように変更することができますが、Xbox360にはFog関連のレンダーステートが無いので、BasicEffectを 使う場合はそのパラメーターを変更することをお勧めします。 >>707 文面から察するにSpriteFontを使っていないように見えますが、そうであればSpriteFontを使うことで文字列描画できます。 このスプライトフォントには表示につかう文字コードを指定する必要があり、デフォルトでは英文字が追加されています。 それ以外の文字を表示するには以下が参考になります。 ttp://blogs.msdn.com/ito/archive/2008/02/22/simple-japanese-message.aspx ttp://blogs.msdn.com/ito/archive/2007/05/02/content-pipeline-part3.aspx >>711Effect Fileを書くとき入力支援機能があると楽なんだが3.0に搭載してほしい これはインテリセンスが動作して欲しいということでしょうか?確かにあると便利なので要望として出しておきます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch